よくあるQ&A




よくあるご質問Q&A

Question01:
半日利用のデイサービス、1日利用のデイサービスどちらですか?

Answer01:
半日利用のデイサービスとなります。

Question02:
利用したい場合はどうすればよろしいですか?

Answer02:

<リハビリ特化型デイのご利用を検討されているご家族様へ>

・介護保険をお持ちの方

担当のケアマネージャーさまにご相談ください。

・介護保険をお持ちでない方

お住まいの市区町村に介護認定の申請をおこないます。下記の居宅介護支援事業所へお電話ください。
介護相談室すずらん
TEL:03-4500-4499
「葛飾区在住でデイサービスの利用を希望していますが、介護保険を持っていません」とご連絡ください。

Question03:
リハビリはどんな専門職がしてくれますか?

Answer03:
柔道整復師、理学療法士、作業療法士が在籍しております。

Question04:
食事はできますか?

Answer04:
大変申し訳ございません。
お飲み物はご提供できますが、運動によって体の機能をアップさせるリハビリデイサービスのためお食事のご用意はしておりません。

Question05:
見学は可能でしょうか?

Answer05:
見学はいつでも可能です。下記の電話番号(携帯電話)に営業時間内にご連絡ください。
リハビリ特化型デイサービス ハナミズキ
携帯電話 : 070-3271-7412(生活相談員直通)

Question06:
運動だけだと辛いと思うのですが

Answer06:
リハビリマシンの他に、マッサージ機やホットパック(メドマー)による温熱療法など、運動以外にもリラックスしていただく環境が整っております。

Question07:
施設まで移動する手段がありません。

Answer07:
葛飾区内でのデイサービスご利用は送迎をさせていただいておりますのでご安心ください。

Question08:
お支払いは現金ですか?

Answer08:
口座振替にておこなっておりますので、現金のやり取りは一切ございません。

Question9:
週2回通いたいのですが、祝日で行けない日は振替可能ですか?

Answer9:
はい、空きがある場合は可能です。